第123回MM研究会

マネジメントマーケティングの基本

講師/小塩稲之


小塩稲之

JMCグループ代表
(一社)日本販路コーディネータ協会会長
(一社)日本観光文化協会会長
 日本商品開発士会代表

マネジメントマーケティング理論の提唱者。「場おこし学」の提唱者でもある。
その代表的開発ツールにMM戦略シート、c戦略会議(MMC)、MM戦略会議プログラム(MMP)、MMの商品企画開発ステップ10などがある。
現在 (一社)日本販路コーディネータ協会会長、(一社)日本観光文化協会会長ほか多数の公職を務める。
著書に『コトづくり、モノづくり、場おこし学』、小塩稲之の商品開発学―商品はこうしてつくるなどのほか、論文コラム多数。

マネジメントマーケティングコーディネーターへの道
~「MMワンシート企画書」の実践~

講師/松浦俊彦


松浦俊彦

MMP総研所長
セールスレップ・マイスター
販路コーディネーター1級
観光コーディネーター
マネージメントマーケティング・コーディネーター
ITと物流の営業アドバイザーとして実績をあげている。

マネジメントマーケティングセミナー

第123回MM研究会は、「マネジメントマーケティングセミナー」としてZoomミーティングにて開催。

『理解はしているが、実践でどう活用したらよいかわからない』という方へ・・・17のMM戦略ツールの中から、今回は「MMワンシート企画書」を取り上げます。

今回特別に、なかなか直接聞くことのできないJMCグループ小塩稲之代表からの解説もあります。

日時 2020年11月28日(土)15:30~17:00
会場 オンライン配信(Zoomミーティング)
セミナー参加費

1. 当日オンラインで視聴する
協会資格登録者 税込3,300円 / 一般 税込5,500円 / 組合員無料

お申込み

受付終了

お問い合わせフォーム

トップページに戻る