■研修・講座・マネジメントマーケティング研究会(MMP®研究会)など
日本営業士会では毎年、いろいろな研修、セミナー、イベントなどが行われています。
2024年1月20日(土)
<MMPグループ全国大会>
MMPグループ全国大会とは「商・販・販促」「観光」 そしてマネジメントマーケティングのプロフェッショナルによる講演会です。 来年の「MMPグループ全国大会」も昨年と同様、銀座でリアル会場で行います。
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(第24回)MMPグループ全国大会
第一部:MMPグループ全国大会:研修会・MMPセミナー
第二部 新春交流会 【日 時】2025年1月18日(土)
【会 場】中小企業会館(銀座)
【料 金】第一部 会員2,000 円(税込)一般4,000 円(税込) 第二部 6,000円(税込) ★会員早割あり 第一部・二部合わせて7,500円(税込) ※詳しくはリンク先をご覧ください。
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12/20(金)・21日(土)<観光白書セミナー>
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観光白書セミナー
◇こちらは11月に行ったセミナーの再配信です。
令和6年観光白書の分析の他、R7年以降の直近の観光の動向も解説する。
【日 時】2024年12月20日(金)・21日(土)
【会 場】オンライン配信
【料 金】無料
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10/19(土)<第141回 MMP®研究会>
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「MMP総研が考えるこれからの生成AI活用術」
話題のChatGPT?生成AIって何?名前は聞いたことあるけど、もっと知りたい。
初歩的なことから今の現状まで世界一分かり易く解説します。
【日 時】2024年10月19日(土)
【会 場】オンライン配信
【料 金】一般参加5,500円 協会会員3,300円 組合員無料
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9月26日
(木)<セールスレップ・販路コーディネータ協同組合主催 中小企業白書セミナー>
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中小企業白書セミナー
中小企業白書について、中小企業庁 中小企業調査室 橋本氏が解説します。「2024年版中小企業白書・小規模企業白書説明会」をオンラインにて開催します。
環境変化に対応して成長する中小企業や売上げの確保などの経営課題に立ち向かう小規模事業者等、2024年版中小企業白書・小規模企業白書で分析したポイントを中小企業庁から説明します。
【日 時】2024年9月26日(木)
【会 場】オンライン配信
【料 金】無料
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7月13日(土)<MMP®研究会>
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第139回MMP®研究会 セールスレップの実践 ※こちらは5月のライブ映像です
「環境の変化・ライフスタイルの多様化」により市場が求める理想の生活は変化している。
市場も凄まじい変化が起こっている。
そこで、ペルソナマーケティングを活用した手法を解説しながら本物志向の市場に対して、どのように新しい需要を生み出し、他社との差別化を図るか、新しい需要を生み出にはどうすればよいかという視点の的を絞り、 「他社との差別化ができる提案」について、解説する。
【日 時】2024年7月13日(土)
【会 場】オンライン配信 【料 金】一般参加5,500円 協会会員3,300円 組合員無料
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6月15日
(土)<MMP®研究会>
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第140回MMP®研究会「商品ブラッシュアップセミナー」
現行商品をブラッシュアップして商品を再生し「“再び売れる商品”にしてビジネス・ベースに載せて、事業安定への道に持っていくこと」
販売不振だからといって、現行品をあきらめ“新製品にいきなり乗り換えるのは危険な賭け” 事業として適切な判断とは言えない!
現在の中小企業の必要としている支援は「販売」「いかに売るか」「売れる商品情報」
【日 時】2024年6月15日(土)
【会 場】オンライン配信 【料 金】一般参加5,500円 協会会員3,300円 組合員無料
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4月20日
(土)<都内開催:MMPリーダー研修>
MMP®リーダー研修は、MM(マネジメントマーケティング)の考え方を基本に、MMP®(マネジメントマーケティングプログラム)ツールや、MMC(マネジメントマーケティング戦略会議)を学ぶことができるプログラム研修です。
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「新商品(サービス)の企画・開発」
今回は当協会の研修委員が複数参加して、MMPプログラムを強化推進します。
マネジメントマーケティングを活用したプログラムを学ぶプログラム研修。
今回のMMPリーダー研修は、MMPワンシート企画書を活用した商品開発(サービス)の企画書作成を学ぶセミナーです。
MMPツールのMMPワンシート企画書を活用したMMP研修を実施できます。この研修では、自分がプロジェクトのリーダーとして、MMP戦略会議を開催し、実施する際の手順・方法を学ぶことができます。 【日 時・会 場】
集合研修 4月20日(土)東京会場集合研修(都立産業貿易センター台東館2会会議室A)
【料 金】 一般参加7,150円(税込) 協会会員5,500円(税込) 組合員無料 |
3月3日(日)or9日(土)<認定講師講習会>
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認定講師として活動するには
今回は情報取集の仕方や最新の研修講師スタイルをアドバイス致します。前回も「時流適応」とお話ししていますが2024年の時流適応についてもお話しします。
<こんな悩みの方にもアドバイス致します>
うまく話せない!相手に話しが伝わらない!
話し方の上手い下手はトレーニングすれば上手くなるしコツを覚えると上手に話せます。
そのコツも伝授致します。
【日 時】2024年3月3日or9日
【会 場】オンライン配信
【料 金】5,500円
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<認定講師講習会> 日本営業士会では毎年度、資格認定研修プログラムや企業及び公的研修等の講師を認定しています。営業士資格認定研修プログラムおよび資格更新講習会等の講師の確保とその資質の向上を図ることにより、地域または企業内
における同講習会等の効果的開催を促進し、講師の育成・普及に貢献することを目的に実施しています。
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本営業士カリキュラムは、大手、中小企業を問わず、長年親しまれてきた研修・試験制度です。
その特徴は、短期間に営業人材のスキルアップを目指される企業や、職業訓練校、専門学校等に採用されています。
新刊情報
学校認定校制度
営業士初級認定
当協会認定の教育課程を履修し単位修得した者に、学校の申請に基づき資格認定証を授与
「営業士検定」は、わが国唯一の当協会の検定制度です。20年以上の資格認定機関としての実績と信頼から培った当協会の認定する検定試験は、当協会の検定試験により、認定を行うものです。
なお、別途、研修のコースがあります。研修により理解を深められたい方、学習時間が限られている方などのために設定されています。認定研修プログラムは、研修と研修後の試験により認定を行います(全国試験は免除されます)。研修は席数に限りがあります。試験での受験は、受験申込専用フォームからお申込みください(※営業士は、営業士の呼称及び、当協会のロゴマークを使用できます)。
各級のレベル「営業士」の試験は、合格すると「営業士」として認定されます。級種は初級~マスター。初級は基本的な営業業務、上級は営業管理業務や営業指導を含むレベル、ではマネジメント・マーケティングに関する高度な専門知識が出題されます。
当協会は、セミナー、講演会、勉強会などの研修 営業力強化、販売力強化、展示会活用力強化、マーケティング力強化、販売戦略立案、商品開発力強化など、中小企業様の「売れるものづくり仕組みづくり」実現のためのセミナー、講演会、また勉強会のため、当協会の認定講師を派遣し、実践に基づく実務的な内容として評価いただいております。
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