JMCグループ全国大会とは「商・販・販促」「観光」 (※)そしてマネジメントマーケティングのプロフェッショナルによる講演会です。
「理論で考え、実践で学ぶ」をコンセプトに、日本商品開発士会、日本販路コーディネータ協会、日本セールスレップ協会、日本営業士会、日本販売促進協会、日本観光士会、全国観光特産士会の会員の方をはじめ、マネジメントマーケティング・コーディネーター、セールスレップ・販路コーディネータ協同組合員、MMP®総研研究員、 また「商・販・販促・観光」にご興味あるすべての方がご参加いただけます。
※「商・販・販促」とは、商品戦略・販売戦略・販売促進戦略の3つをいい、「観光」は、地域の文化や景観、暮らし方の再評価、まちおこし事業などの支援をさします。
JMCグループでは、「商・販・販促」「観光」、さらにマネジメントマーケティング戦略の考え方を基本に、資格認定・人材育成を行っています。