「営業士検定」は、わが国唯一の当協会の検定制度です。日本営業士会が,認定者に合格証を付与するものです。 |
第142回MMP®研究会MMP研究会「商品開発へのマネジメントマーケティングの活用」![]() 【こんな内容が学べます!】 マネジメントマーケティングを商品開発に効果的に活用することで、市場ニーズに合った競争力のある商品を開発し、企業の成長につなげることができます。 【概要】 多くのモノやサービスで満たされた消費者は、多様な選択肢と新たな価値観を持つようになったのです。
そのような従来型のマーケティングが通用しなくなった消費者に対し、どのように目新しい需要を生み出し、他社との差別化を図っていけばよいのでしょうか。
本セミナーでは、消費者の「琴線に響く」商品を企画する発想や手法をテーマにし、その中でも消費者の共感を得るうえで大変重要なセグメンテーションとターゲティングにフォーカスして、刺さる商品コンセプトの作り方を解説します。
【アジェンダ】
1.再確認…「製品と商品の違い」と「商品開発の目的と目標」 【こんな方におすすめです】 商品開発、マーケティングを企業で実践している方々 講師紹介
※Gmail側のセキュリティ強化により、下記の状態になる恐れがございます。 MMPグループでは、資格取得後、その活動のスタート支援を図るため、スキルアップ研修/キャリアアップセミナーを実施しています。実践活動における内容を整理して講義を行うため、有資格者はもちろん、これから受験・受講される方、資格や業界のことをもっと知りたい方など、どなたでも受講可能です。 〔お問い合わせ先〕 Copyright(c)JMCP. All Right Reserved.
|
Copyright(c)JSP All Right Reserved. |