生活学習倶楽部は、不思議や疑問を学ぶ、生活お役立ち情報サイトと検定・資格情報を提供しています。



生活学習倶楽部
お役立ち情報サイト&検定情報

           

  

 
観光特産士とは 観光コーディネータとは 販路コーディネータとは セールスレップとは

情報マガジンのご案内

特産・工芸品のメルマガ
観光情報ノメルマガ
マーケティングのメルマガ
商品を仕入れる人のメルマガ
営業の検定メルマガ
コンサルタントのメルマガ
書籍「つくる」から「売れる」へ


観光を学ぼう!



お問合せ
会社情報

日本セールスレップ協会は、「営業のプロ」としての人材育成活動を行い、製造業、流通小売業、卸・問屋業、営業、エージェントを問わず、幅広い業種・業態に対応した研修プログラムを提供しています。

 


JMC(社)日本販路コーディネータ協会



一般社団法人日本販路コーディネータ協会
が認定する販路コーディネータ資格は、商品企画、
製品開発、販売チャネル戦略構築で活躍する、「マーケティングコンサルタント資格」です!

マーケティングとセリングとの違い
 


マーケティングとセリングとの違い

 @ 日本ではマーケティングとセリングとを混同していることが非常に多い。
マーケティングとは、企業にとって市場創造のための一連の総合的活動だが、セリングとは売り手が、お客様を説得し、納得させて、購入させる技術と言える。

従って、セリングとはコミュニケーション(商談・接客・等)を通じて購入を検討している顧客に対してクロージング(買う決断を手助けする)をするという「マーケティング活動の一部にあたる行為」と言える。

 A 「売れる」という言葉は、「売りつける」と相反する言葉である。

一般的には、顧客が商品を見て、自然に行きたい・体験せずにはいられないという状態を企業が総合的に演出・作り出すのが「マーケティング」、それに対して、顧客が観光商品を見た時点では手に入れたいとは思わなかった観光商品を、営業員・販売員の技術(セールストークなど)で販売することを「セリング」という。

 

資料協力:一般社団法人日本販路コーディネーター協会

 

日本観光文化検定協会は、地域の観光や特産品、歴史、文化について一定の知識を持つ人に「観光特産士」、上級ライセンスとしての「観光コーディネーター」の合格証を授与しています。

JTCC日本観光コーディネーター協会


 

 

生涯学習倶楽部

 
このサイトをぜひ、ブックマークをしておいてください! 
いつでも覗きに来てください!

Copyright(c)Seigaku. All Right Reserved.